ネタバレ含有日記

このブログはネタバレを含みます

【旅行】仙台旅行 松島編

2019/01/14 約半年前に投げた記事に追記。
2019/01/20 更に追記

お昼頃についたので、食事して遊覧船のって福浦島を散策。
17時頃に電車乗って帰路につきました。

遊覧船
50分くらいで松島周辺を1週するコースに乗船。
船の後ろにいるとスクリューで舞い上がった餌狙いのウミネコ?カモメ?が
並走してくるので結構面白いです。(※餌やりは禁止されています。)
カメラ持っていくと結構面白いと思う。

福浦島
観光用に整備された無人島。
コンクリートで舗装された道、
ウッドチップで舗装された道、
人が通れるようになった獣道
の3種類の道があるけど、島内マップに記載はない獣道もチラホラ。
多分観光客が通るからだと思うけど。
島内マップに記載のある正規の獣道と後発の獣道が区別つかないし、
正規の獣道もかなり分かりづらいので
地図には載ってるけど見つからない道、
地図には載ってないけど通りやすい道とかあるから島内マップが割と役立たず。
フラフラと散歩するにはちょうどいいのでオススメ。