ネタバレ含有日記

このブログはネタバレを含みます

【旅行】仙台旅行 グラブルサマーフェス編

2018年6月1日 ~ 2018年6月2日の仙台旅行
2日午前 グラブルサマーフェス


行った理由
入場特典のシリアルコードだけ欲しかった

ざっくりと行動内容
AM 06:00頃 仙台駅着
AM 06:05頃 仙台駅発の電車に乗って中野栄駅に向かう
AM 06:15頃 中野栄駅
AM 06:30頃 イベント会場の夢メッセみやぎ
AM 10:00頃 開場
AM 11;00頃 中野栄駅

AM 06:00頃 仙台駅着
AM 06:05頃 仙台駅発の電車に乗って中野栄駅に向かう
仙台駅や電車内には部活に向かうであろう中高生が目立つけど、普通に出かけるであろう人たちが結構いる印象。

AM 06:15頃 中野栄駅
ここが夢メッセみやぎの最寄り駅。
降りる人たちはだいたい同じ目的を持った人たち。
駅から出るとみんな同じ方向に向かって歩き出すから「道合ってるな」って思った。

AM 06:30頃 イベント会場の夢メッセみやぎ
既に70人くらいの人が待機中。
これから3時間半待つ。
既にいた人たちの大半の人が座っている。中には折りたたみ椅子持ってきてる人までいる。
「座って待機する」という考えを持っていなかったのでちょっと驚き。
待機中は飲み物は買っておいたし、便意もなく特に困らなかったが、直射日光がきつい。日焼けした。
一人だったので会話相手もいないから暇。そして近くの人の少し痛い会話が聞こえてくるのがちょっとしんどい。
10時まで待機

AM 10:00頃 開場
09:30頃から立って列を詰める指示が出て、50分くらいには列の先頭が入り口ギリギリまで進む。
入場したのは10:05頃
開場直後に最初に入った人が「走らないように」の指示を無視して走り始めたのでスタッフにタックル気味に止められてたのが印象的。

AM 11;00頃 中野栄駅
入場直後に物販に行って、長い待機コースをひたすら進む。
少し並んで10:30くらいに買い物終了。
今回は売り切れもなく非常に快適な物販であった。
あとは少し中を回って会場出て、駅へ向かう。


サマーフェスに行く意味は以下3つ
ゲーム内特典
リアルグッズ
その他(空気感など)

ゲーム内特典は、入場特典とリアルガチャの二種類
入場特典ダマスカス骸晶10個

どちらも去年のグラブルフェス及びグラブルサマーフェス3会場で入力回数に制限があるので、ゲーム内特典のみが目当ての場合は全部行くとかは無意味な仕様
入場特典は一回だけだが、リアルガチャは六回まで有効なため、グラブルフェスで六回回せなかった人は行く価値あり

グラブルフェスとグラブルサマーフェスの違い
VR四騎士が完全予約制
リアルガチャの最大回数が4回に減少

リアルガチャの説明
リアルガチャとは以下の流れ
1. 特定の条件を満たしてスタンプを貰う
2. スタンプの数に応じて専用コインを貰う
3. 専用コインでガチャガチャを回す
4. ガチャガチャから出てきたシリアルコードをゲーム内で入力してアイテムを貰う

一回の入場で貰えるシリアルの数が減った